あやとのみんなと繋がりたくて!!

役者:定方郁斗の公式ブログでございます。皆様に色々な事をお届けできたらと思っています。

正義とはなんなのか…

どーも!!!ちょっと思い立ったのでブログにまとめてみようと思います。

 

さて、今回はタイトルにもありますように「正義」についてお話できたらと思っています中二っぽいとか言わないでくださいね…(汗)

 

まあ…ぼくにとってこの言葉は「正義」は自分にとっての永遠のテーマみたいなとものなのです

「正義とはなんなのか?」

まあ、そういった所です。

 

僕は、仮面ライダー、戦隊、ウルトラマン、アメコミ(MARVEL、DC)

日本国内、国外問わずいろんなヒーロー物の作品に触れてきましたが…

触れれば触れるほど、「正義」という物が分からなくなってきました…。

 

そんな時…ふと、とあるゲームを思い出しました…。

パワプロクンポケット

 

f:id:ayatodc0704:20180213211056j:plain

 

2004年にGBAで発売されましたゲームです。

 

まあ、パワポケといえばいろんな意味で有名ですよね

ギャルゲーだとか…、野球してないとか…、みんなのトラウマとか…

弾道が1上がったとか…

 

でも!!!

名言もものすごく多いんです!

まあ、今回紹介したいのはまあ、今回のテーマに沿った物です

 

「悪の反対は善、善の反対は悪じゃ。正義の反対は、別の“正義”あるいは“慈悲・寛容”」

※これは会話の一部の抜粋なので会話の全文が気になったら調べてみてください。

 

そう!これなんですよ!!

なんか、このセリフが自分の中でものすごい腑に落ちたんですよ!!

 

結局正義とは思えない物でも人や価値観が変われば、それは正義にはなりうるんですよ!(ざっくりしすぎ

 

よーし、次回は…そんな正義とはなんなのかを考えさせられた作品を紹介したいと思います

 

では!今回はこの辺で!!!