あやとのみんなと繋がりたくて!!

役者:定方郁斗の公式ブログでございます。皆様に色々な事をお届けできたらと思っています。

インプロについて思うこと

どもども!!

 

またまた間が空いていまいましたが…(汗

 

Vote Showの稽古から帰ってきました。

1人で今日も反省会をしようかと思ったのですが…。せっかくなので、自分に対しての再認識を込めて、今回は次回出演します舞台で行われるインプロ(即興劇)について僕が思うことをブログに書いてみようかと思います。

 

まあ、いわゆる即興劇な訳で一切台本がない訳なんですよ…。

いままで僕は台本がある芝居をずっと続けてきた訳で、僕が感じることが1つある訳なのです。※あくまでも一個人の意見です。

 

怖い!!!

 

なんとゆーか不安なんですよね、あと自信がない訳なんですよ…。

自分の発する言葉に対して、責任が持てなくなってしまうのだなぁ…。

あと、テンパると自分でも突拍子もないことを行ってしまったりして冷や汗ものだったりします(汗

そこの不安は、今後の稽古で少しづつでも修正していきたいですねー。

やっぱり不安になってしまうのは痛いな…うん。

相手を信じてみるものもちろんいいんですけど、なんか長年思っている考えではあるのですが…僕の中では

 

人に任せる、人にお願いする、人を頼る=ダメな人

 

の方程式が頭の中で出来上がっている訳で…。

なんでこんな方程式が自分の頭の中で出来上がっているのか…。

ここに関しては別に考えたほうがいかもしれませんね。

 

インプロって、怖い部分もあるし不安なところももちろんあるけれども

これだけは言えることがあります。

 

もの凄く楽しい!

そして…

もの凄く心が踊ります!

 

心から驚けるし、心から笑えて、心から胸打たれること本当にたくさんあります。

だから僕は全部ひっくるめて

インプロが大好きです!

 

今回はこの辺で…。

Vote Showただいま絶賛稽古中でございます!

本当に面白い舞台になること間違いなしだと自信を持って言えます!

是非、お越しください!

 

チケットのご予約はこちらから

https://www.quartet-online.net/ticket/voteannive?m=0hecada

 

ではでは!!