あやとのみんなと繋がりたくて!!

いろいろ思った事を、皆様にお届けできたらと思っています。

アメコミ紹介 ゴーストライダー:破滅への道

ついつい連日更新になってしまいましたこのブログ

今回もアメコミの紹介をしたいと思います!

他に書く事ないのか…

前回紹介したマーベルズ…発売されたのが2013年なのですが…

今回は最近発売された本(2017年発売)を紹介したいと思います!

 

ゴーストライダー:破滅への道

 

ライター:ガース・エニス

アーテイスト:クレイトン・クレイン

 

 

ゴーストライダー:破滅への道 (ShoPro Books)

ゴーストライダー:破滅への道 (ShoPro Books)

 

 

■ざっくりと内容紹介

ゴーストライダーとなり地獄を彷徨っていたある日彼の前に天使マラキが現れる

マラキ悪魔カザンを捕らえる事ができたら地獄から解放し自由を約束する

しかし、冥界でも最高の追跡者ホス大天使ルツよりも先にカザンを捕えなければいけない果たしてゴーストライダーホスルツよりも先にカザンを捕らえる事ができるのか?

 

■読んでみての一言

まず、ゴーストライダーは実は映画作品が2作ほど出ています

ニコラスケイジが本作の主人公ジョニー・ブレイズを演じていました。

最近だと、ドラマ「エージェント・オブ・シールド シーズン4」でも登場しています

(ドラマ版のゴーストライダーに変身するのはロビー・レイエスこの作品のゴーストライダーとは別人です)

じつは、この作品が刊行されるまでゴーストライダーの個人誌はしばらく刊行が途絶えてたそうなのですが…この作品が完結してから半年も経たずに新しい月刊誌が創刊されたそうです!

それだけ、この作品が人気だったかがそこからも伺えます。

 

さて、まずゴーストライダーの作品の世界観を見ると昨今のマーベル映画で比べますと結構な異色な作品な訳ですよまず何よりもゴーストライダー自体が「復讐の精霊」な訳です精霊なので現代兵器で傷をつける事はできません!ほぼ不死身です!それでいて、怪力!

どれほど怪力というと…映画でも有名なハルクがビルを両手で持ち上げるのに対してゴーストライダー片手!!!強さが他のマーベルヒーローと比べても段違いなのがわかりますよね!?そんな彼が戦うのは悪魔天使といった者たちとの戦いがほとんどですだからこその規格外のスペックなんでしょう…

 

さてさて、肝心の内容なのですか…

作画を担当しましたクレイトン・クレインの描く絵がすごいのですよ!!!

 

彼の描くゴーストライダー悪魔天使はどこか神々しくそれでいてグロテスクまさにこの世の者ではないがページをめくる度に目に入ってきて画力に圧倒されました。

どこに行っても地獄は存在するのではないのだろうか…

この作品からそんな事を考えされられました。

 

規格外の強さを持ったゴーストライダー

その世界観を見事に描いたストーリー! 

 

何もかもが規格外の内容になってまして大満足の内容でした!

この本には解説書も付いて言いますのでゴーストライダー知らない方でも安心して作品を楽しむ事ができます!

 

興味が出ましたら是非手にとってみてください!

では今回はこの辺で!ノシ

 

ゴーストライダー:破滅への道 (ShoPro Books)

ゴーストライダー:破滅への道 (ShoPro Books)